退会フォームがないアダルトサイトは注意!

退会フォームがないアダルトサイトは注意!

無料アダルトサイトでの被害がいまだに多いので、有料アダルトサイトを利用する人は年々増えていますが、有料だからといって安全とは限りません。中には悪質な有料サイトもあります。ポイントは「退会フォームがあるかどうか」です。

退会フォームがないアダルトサイトに入会するとどうなるの?

退会フォームが設置されていないアダルトサイトに入会してしまった場合、退会しようと思ってもできないので、そのまま料金を支払い続けないといけません。

 

最悪の場合、入会後にサイトが閉鎖になってもそのまま料金は支払い続ける可能性もあります。管理人は実際にそのようなサイトに入会したことがないのであくまで可能性ですが、十分あり得ることだと思います。

 

ですので、入会する前にまずは退会フォームの確認だけはしておきましょう。

継続するつもりがない場合はすぐに退会申請をする

有料アダルトサイトは月額制なので非常に安くエロ動画を見ることができますが、自ら退会手続きをしないと継続課金されます。これは携帯電話とかでも同じですよね。

 

入会後すぐに退会手続きを行っても契約満了日まではサイトの利用ができるところが多いので、そういったサイトではすぐに退会手続きをしていた方が忘れずに済むと思います。

 

ただ、サイトによっては退会後にサイトの利用ができなくなるところや、退会手続き後、VIP会員などの利用ができなくなるサイトがあるので、必ずサイトを確認してから手続きを行うようにしてください。

退会手続きは余裕を持って行う

これはアダルトサイトではあるあるなのですが、「1週間前までに退会手続きを行ってください」と書かれているサイトがほとんどです。クレジットカードの決済などの都合上やむを得ないので、ギリギリに退会手続きをするのではなく、必ず余裕を持って退会申請を行うようにしてください。

 

サイトによっては「1日前まで」とかもありますが、結構稀です。基本は一週間前なので、まずは公式サイトを確認するようにしましょう。